2012年2月5日日曜日

モズ

クスノキ公園(枝垂れ公園)にてモズの写真を撮りました。
山もみじの枝に良く留まっていました。




※ 自称クスノキ公園には、枝垂れ梅、枝垂れ桜(三春の滝桜の
 孫苗)、枝垂れケヤキを植えたので、またの名を「枝垂れ公園」
 と呼んでいます。
 将来、nono-okoさんに「枝垂れ桃」を植えてもらうこと
 になっています。
 「枝垂れ桃」を探しているのですが、なかなか、実生の気に
 入ったものが見付かりません。
 然し、何時か植えると思っていることも楽しみの一つでも
 あります。
 因みに植える場所は、空けてあります。

 折角ですので、クスノキ公園の名称の由来を話します。
 公園の真ん中に「レッドモンロー」 と云うクスノキを植えま
 した。
 沢山の木を植えた中で唯一の常緑樹がクスノキで将来の
 メインツリーとしたからです。
 植栽した木は、全て小指から親指程度の大きさのもの
 ばかりです。
 自分で形を造りながら大きくするのも楽しみの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿