2012年4月20日金曜日

クスノキ公園 芝張り

2012.4.19 有休休暇で会社を休み、クスノキ公園に芝を
張りました。

先ずは、大きい草を手(鎌)で刈りました。

次に耕耘機で何度も耕しては、草の根を拾いました。
同じ作業を何度も繰り返しました。
沢山、石を拾いましたが、土の中からゴミも沢山出てきました。
マルチ、ビニールひも、電線、針金、瓦の破片、カード等。

耕耘後、トンボでならしながら1枚づつ芝を置いていきました。

樹の根の周りには、芝を張りませんでした。

※今日の作業は、草取りのおばちゃんと母と3人で行いました。
 草取りと芝張りは、とても楽しいです。
 ストレスを発散出来るし、達成感を感じれます。

1 件のコメント:

  1. 素晴らしい出来映えですね。
    芝の間から生えてきた雑草も抜くようにしましょう。
    今度、草取り手伝います。

    返信削除